11月のお休み~

 7  (火)

14  (火)

21  (火)   22(水)

28  (火)

ちょと変則的ですが・・・

22日 水曜日は、明宝寒水のコッパ工房熊崎さんの

~お山のハーブティーを作ってみよう~に参加予定です。

宜しければ、お出かけ下さい~ (木に興味が有れば是非是非)

11月11日 (土曜日) ・11月22日 (水曜日)

10時~14時ぐらい~

コッパ工房・☎0575-87-2531

スモーク~

少量ですが・・・取り交ぜて~

スモークハム・スペアーリブ・カマス・ホッケの開きを

DSC_0203[1]

燻~~~

DSC_0207[1]

途中でハム用の肉を取出しさらに燻す~

DSC_0208[1]

美味しそうに出来上がりました。

 ノンスモークですが・・・カマスの開きも出来上がり~

DSC_0206[1]

柿のチップス~

DSC_0201[1]

もうぼちぼちスモークしようかな~~~

柿のスモークチップス

 物は試し・・柿のスモークチップでデザートを~!

DSC_0177[1]

このままでめっちゃ美味しいけどね~

面白そうなんで、ちょと切り刻んでケーキを作ってみました。

DSC_0175[1]

うふふ~~~スモーキーな味わいが楽しめますよ~

出来ました オンリーワンな味です!

ロケットストーブ

  薪ストーブが恋しい季節になって来ました~

大きい方は、一人では動かせないので助っ人を頼み・・・

取りあえず、ロケットストーブなら一人でも動かせると思い

やってみた~

DSC_0166[1]

何とか セッティング完了!

あ~~~~薪を作らねば!!!

梨の花

 何気なく畑の方を見てたら

ん~~~近づいて見ると、何とまぁ~花が咲いてる!

DSC_0158[1]


 こないだ梨がなってたけど・・・

暑かったり、寒かったりの天候不順で狂い咲き~

草木も大変だ~~~

体調管理に気を付けましょう~!
カウンター
リンク
プロフィール

warawazu-ken

Author:warawazu-ken
スモークハウス 笑わず Kenです。
日々畑で無農薬野菜を育て、
無添加スモークを燻し、
自然に感謝し、
お客様に
何をご提供できるか模索し、
今日もクタクタになりながら
頑張っている野暮な奴です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
笑わずWEBショップ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちょっと遊んでね
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる