fc2ブログ

収穫

 雨が降る前に ニンニク、タマネギの収穫を終え(先週)

ニンニクを洗って処理するのに疲れ・・・何でこんな疲れることを

してるのか? シンドイ、疲れた~と言いながら 又 畑へ・・・

何が楽しいの~と言われると 返答に困るけど・・・

続けて遣れてるって事は やっぱ楽しんでしょうね。

自然の中に入れること、なんとなく土に触れていると気が楽に成るし

何と言っても、美味しい野菜が頂けるからかな。感謝!

自然界から学ぶ事ばかりです。

 雨が降らず、畑はカラカラでキュウリ、ナスの生長が余り良くなかったけど

ここの所の雨で中々いい感じになって来ました。

DCIM0323.jpg

美味しそうに育ってきました~

ただ 野草の生長はもっと凄い。

雨が降るのをじっと待ち、雨が降ると 見事に

いっきに伸びるんですよ。 このパワーを頂きたくちゃ~んと育ててますョ~

DCIM0324.jpg

ボチボチ ミニトマトも色ずいてきました~  いっぱい花咲いてるので

収穫に追われそうです。  トマト狩り参加してくださ~い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね♪
カウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる